SSブログ

椎名林檎 至上の人生 歌詞 [芸能]

シンガー・ソングライターの椎名林檎さんが新曲をリリースしたそうですね。それは「至上の人生」で、今月の25日発売されました。

yjimage.jpeg
https://twitter.com/punxken7

「本当に苦手」という王道のラブソングを書き下ろした椎名さんは、産みの苦しみを告白していましたね。「久しぶりに泣きながら取り組んだ」そうです。

椎名さんは、「ここでキスして」(1999年)や「ギブス」(2000年)といった名曲も「無理やり、泣きながら、どういったもんだと思いながら書いたもので、本当に苦手なんですよ」と述懐していたそうです。
今回の作品は、柴咲コウ主演ドラマ”◯◯妻”の主題歌だそうで、制作スタッフのいくつかあった注文を全て取り入れて書き下ろしたそうです。

「相手本位に生きるってどうしたらいいんだろう、学んでいく感じとかを書けたらいいなと昔から確かに思ってはいたので、それにギリギリまで挑戦しようと思った」と、秘話を明かしたそうですよ。

どんな歌詞なんだろうか。早速聞いてみたいね。楽しみです!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。