SSブログ

AKB 佐伯美香 卒業 [芸能]

元AKB48の4期生で、バイトAKB48の佐伯美香さん(25)は今後、「スタッフにチャレンジしたい」と裏方志望を明らかにしたそうですね。

昨年10月から時給1,000円で活動を始めた「バイトAKB」が、最初で最後の『バイトAKB公演』を行い契約を満了しました。この公演は2月28日東京・秋葉原のAKB48劇場で行われました。

48.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=10512...から引用

他のメンバーは、10月に新潟に発足する姉妹グループNGT48のオーディションを目指したり、3月1日に3次審査が行われる『第2回AKB48グループドラフト会議』の候補生入りを目指しているそうです。

このステージにはバイトAKBのうち43人が出場。彼女らは、この間、劇場公演の前座やバックダンサー、CM・テレビ番組出演など貴重な経験をしてきました。また、昨年末の『NHK紅白歌合戦』には佐伯も含め4人が出場しました。

約2ヶ月間のレッスンを経て全22曲をはつらつと歌い上げたそうで、感極まって涙をぬぐう姿もあったようです。曲は「ワッショイB!」の替え歌「ワッショイBaito!!」から「ヘビーローテーション」の替え歌「バイトルローテーション」まで。

公演前の取材に応じた6人はそれぞれの今後の思いを語りました。
東京都在住の方伊儀まどかさん(17)は「NGT48のオーディションを受けようかなと考えています。新しい環境、新しいグループで、どれくらい自分が成長できるか精一杯挑戦したい」と。

高橋希良(14)、中川里菜(19)、西潟茉莉奈(19)、松岡はな(15)の4人はバイトAKBで体験したことを活かして「ドラフトを受けようと思います」と口をそろえていました。

そんな中で、09年8月に足のけがでAKB48を卒業し、バイトAKBとしてステージ復帰した佐伯さんは「正規メンバー、バイトAKBとやってきて、裏で支えてくださるスタッフさんの大変さを知ったので、そっち(裏方)にもチャレンジしてみたいという気が生まれてきました」と告白したそうです。

佐伯.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141450879785436801/21より引用

また、報道陣から「マネージャーとか?」と聞かれると「やってみたいです」と明言したそうですよ。
 
この日はリハーサルも含め、7時間のバイトで7000円が支給されたそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。