SSブログ

東日本大震災 4年 テレビ 二階堂和美さん!

「いのちの記憶」を担当し、活動15年にしてその存在が世に知られるようになりました二階堂和美さん

「いのちの記憶」は先日のアカデミー賞にノミネートされて話題になった高畑勲監督・スタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」の主題歌です。

彼女が今、3月からオンエアされたサントリー飲料“GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶”のCMソングの歌とナレーターを担当していますね。

あの可愛いコマーシャルね!!

むぎちゃんがやかんを持って街中を可愛く走っている光景と、陽気なジャズメロディーに乗せた二階堂さんの優しい歌声がよくマッチしたコマーシャルです。

むぎちゃ.jpg
http://item.rakuten.co.jp/nakae/c/0000001603/より引用

サントリーオフイシャルYouTubeでも公開してますね。見ましたよ。


3月10日22時からNHK総合で放送されるスペシャル・ドラマ「LIVE!LOVE!SING!~生きて愛して歌うこと~」に出演する事も決まっているそうです。

このドラマは、東日本大震災から4年が経過しようとしている今もなお、故郷を失い続けている福島の高校生たちが主人公です。

二階堂さんはこのドラマの大変印象的な祭りのシーンで、劇中歌「GIGつもり」を歌う歌手役で出演するそうです。楽しみですね。

二階堂.jpg
http://blog.livedoor.jp/white3313/archives/5174349...より引用

この劇中歌「GIGつもり」は、ドラマの脚本を手掛ける一色伸幸さんが作詞、Sachiko Mさんが作曲したものだそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。